2017年01月の記録

 

SSブログからのコピーなので、時系列が逆です、画面最下行がこの月のスタートです。
2017年2月へ https://1pay-history.blogspot.com/2024/01/201702.html

画像や動画の容量 [画像、動画、容量]

 ここのブログは静止画が1MB、動画が5MBがアップできる限界らしいが
 いちいち、容量を調整するのは大変で、煩わしいものですね。

 FACEBOOKに直接アップしました。
 習作ですが、花火,熱帯魚 

FaceBookは閉鎖したので、同じ素材が見つかれば、更新します、下記はリンク切れです。

ちなみに、花火はこんな感じです。



冬の花火
 https://www.facebook.com/100013364440315/videos/vb.100013364440315/229819580806855/?type=2&theater

熱帯魚
 https://www.facebook.com/100013364440315/videos/vb.100013364440315/229819697473510/?type=2&theater


2017年のはじめのおでかけ [親父の行方]

例年、受けたお札を返しに、久伊豆(※1 ひさいず くいずでは無い)
神社を訪れている

ちょっと遠いが、鈍った体を動かすにはちょうど良い。

※1 久伊豆神社 公式サイト(埼玉県越谷市) (hisaizujinja.jp)

沿道には露天が所狭しと出ているのですが、「大阪焼き」という

たこ焼きが目につきました。
混んでいて写真は撮れ無かったのですが、ゴルフボールと
テニスボールの中間くらいの大きさのたこ焼きでした。

何年か前に、こんなことをしたのを思い出しました。

170103-巨大たこ焼き.JPG

こんなんで作りました。

121103-巨大たこ焼く器007.JPG

かなり歩いたので、帰りに何か食べようという事になったのですが
池袋や新宿まで戻ればお店がやっているのはわかっているのですが
それでは面白くないので、久伊豆神社へ行く途中駅の武蔵浦和で
途中下車しました。

駅ナカくらいしか営業していなかったのですが、高架下に
イタリアンダイニング DONA ※2というお店がやっていました

暮れからズーと副鼻腔炎を煩ってしまい、臭いも味も
自分はしないのですが、パスタとピザ(クリスピーでは無い
のでGOOD!)を家族でとりましたがおいしかったそうです。
埼京線にのれば30分位なので、良いかなと思いました

× ※2 https://r.gnavi.co.jp/g135879/

たいてい、ネットに情報が出ているので、便利だけど
自分だけのお店という感じは減ってくるんですね

今年も皆さんにとって良い年でありますように!

コメント

このブログの人気の投稿

2017年02月の記録

2016年9月の記録