2016年10月の記録

 

SSブログからのコピーなので、時系列が逆です、画面最下行がこの月のスタートです。
次は、2016年12月 https://1pay-history.blogspot.com/2024/01/201612.html

今昔 西巣鴨 [親父の行方]

次は、西巣鴨です。

今は、高速道路が開通したり、やはり、空が狭くなっています。


1980年-西巣鴨交差点.JPG


161010-西巣鴨交差点2.JPG


タグ:西巣鴨  

今昔 堀割 [親父の行方]

続いては、堀割です。

三田線の西巣鴨の近くです。
大正大学は昔からありますが、周辺は大きく変わったと思います。


1980年-堀割交差点(明治通り).JPG


161010-堀割交差点.JPG


 nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今昔 JR板橋駅 [親父の行方]

161016 親父の行方 今昔 JR板橋駅

ものすごく古い写真が出てきた。
1977年頃とあるから、今から約39年も前だ。
で、先ほど、ほぼ、同じアングルで(iPhoneだけど)
撮影したのが、これ。
あまり、変わらないと言えば変わらないが、
土地の有効活用で、建物が高くなっている
東京は、空が狭いわけだ。

1977年頃-板橋駅西口-crop.JPG

2016年-板橋駅西口3.JPG


タグ:板橋 昔と今
 nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

大仙厓展 2016/10/10 [親父の行方]

161010-大仙崖展.JPG
仙厓義梵(せんがい ぎぼん)という禅僧が描いた作品を見に行きました。
出光美術館には、この人の作品を意識的に集めてあります。

4~5年前にはじめて展示会をしり、「指月布袋画賛」という
ふにゃけた絵がとても気になっていました。

http://www.kanko-chiyoda.jp/tabid/3714/Default.aspx


曲線と楽しそうに見える、目や口の掻き方が
なんだかほんわかする絵です。(ゆるキャラ系)


タグ: 仙崖 出光

コメント

このブログの人気の投稿

2017年02月の記録

2017年01月の記録

2016年9月の記録